News

ニュース

お知らせ

ヨガについて、よくあるご質問

Q.リラックスヨガ、ストレッチヨガ、ボディコントロールって、

  どのような違いがあるんですか?

 

1.リラックスヨガの簡単な説明 

●●心と身体をゆったりとほぐして瑞々しい身体を作るため その動作を取り入れたヨガ。

●●深いリラックスは身体の緊張をほぐし、感情や精神面にも浸透していきます。

●●身体の柔軟性には個人差がありますが、自分なりの心地よい安定した身体の位置を見つけ出し、

●●無理なく身体を動かせるようになっていきます。

 

2.ストレッチヨガの簡単な説明

●●簡単なストレッチで筋肉に集中し、中国医学の考え方である「経絡」や「ツボ」を意識した

●●「経絡ストレッチ」やヨガのポーズ、気功の呼吸法をとり入れて身体への意識を高め、

●●リラクゼーションで変化を感じていくようになります。

●●週に一度、心と身体をリセットする時間を作ってみませんか?

 

3.ボディコントロールの簡単な説明

●●スリムな身体づくりをめざし、ヨガ、ピラティス・ストレッチのコンビネーションレッスンで

●●バランスの取れたボディ(身体)づくりを目的とした健康教室です。

●●すべての女性の悩みに応える豊富なプログラム、伝統的なヨガのメソットにこだわらない

●●革新的な現在ヨガ、普段使うことのない筋肉を刺激して基礎代謝を向上させることで

●●痩せやすく太りにくい身体を作っていきます。